酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

和心 横浜店 素敵なグラスと、イケた付きだしの店

f:id:watcher99:20150214111613j:plain
獺祭の看板にひかれて、横浜駅そばの居酒屋にふらっと入ってみた。
まずは山形の三十六人衆。生酒系で、割と個性のある味。グラスがお洒落。
そして、付きだしの生姜の佃煮が癖になりそうな味!今度作ってみようかな。
お酒のおかわりは、獺祭23と迷った末に、岐阜の三千櫻に。(獺祭はまた飲めるかなと)
これも生酒系で、なかなか。
お店は賑やかで活気があるけど、一人でも居心地は悪くない。でも次は誰かと一緒に来ようかと。

和心横浜店
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14053498/