酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

てしごとや ふくの鳥 神田店

f:id:watcher99:20150223230335j:plainf:id:watcher99:20150223230325j:plainf:id:watcher99:20150223230304j:plain
気掛かりな仕事に一定のメドがついたので、こちらへ。
一杯目、笑四季(えみしき)sensation 滋賀の酒。白ワインのようなキリっとした口当たりに、米の美味しさが続く。
二杯目は3銘柄をテイスティングさせてもらっちゃった。通った甲斐があったね。その上で、 仙禽をチョイス。こちらはボディしっかり系。
おつまみは、いぶりがっこに、レバーペーストに、ポテサラ。
ごちそうさまでした♪

長野の御湖鶴 純米吟醸 金紋錦
青森の田酒の山廃
栃木の仙禽(せんきん)


http://r.gnavi.co.jp/g330002/