酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

浜松町 日本酒バー 和楽菱 初来店

気になってた浜松町の日本酒バー、和楽菱さんに。
お店は地下街にあり、通路に面したオープンカフェのような感じ。
まずは乾坤一のうすにごり、続いて海老名が誇る泉橋の超辛口、ドライやなー。そして、最適なバランスで私の一番のお気に入りの冩楽。最後、超甘口(マイナス32度!)の木戸泉にするか悩んだが、メニューに載ってない十四代を薦められ、乗っかることに。リーズナブルなタイプだが、さすが十四代、美味。
50mlずつ飲めるので、色々飲み比べられるのが嬉しい。料理は酒のアテが多いので、少し腹ごしらえしてから来るのが良いかも。
f:id:watcher99:20160115130019j:plain

http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13143749/