酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

東戸塚 こだわりやま 行きつけ

まずはいつものように飲み比べセット。店長おすすめの3つを頂く。店長は、酒だけで美味しく飲めるフルーティーな酒が好きらしい(^o^;)

豊盃 しぼりたて生 青森
やや濃いめだけれどフルーティーさもある。
東鶴 純米吟醸 佐賀
一番上品な飲み口で、バランスが良く、飲み飽きない感じ。同じ佐賀の鍋島に少し似ている。佐賀、なかなかやるのう。
山本 純米吟醸 秋田
酸味豊かな味。よく冷えてる方が美味しい。
そして、桜吹雪 大吟醸 広島
やや辛口で、引き締まる感じ。
〆は楯野川 山形