酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋 小料理 福

烏森神社付近で偶然見つけた店。 品薄の「勝駒」が置いてあるとのことで入ってみた。 久々に飲む勝駒、やはり旨いね。 お母さんにお任せメニュー、野菜メインで美味しい。おでんとロールキャベツも旨い。

浜松町 日本酒バー 和楽菱 初来店

気になってた浜松町の日本酒バー、和楽菱さんに。 お店は地下街にあり、通路に面したオープンカフェのような感じ。 まずは乾坤一のうすにごり、続いて海老名が誇る泉橋の超辛口、ドライやなー。そして、最適なバランスで私の一番のお気に入りの冩楽。最後、…

高田馬場 酒洛 久々新規開拓

高田馬場の店、初来店。 日本酒50種類と豊富。 まずは飛露喜。そして初々しいお嬢さん♪の店員さんのお薦めにより、2杯目は石槌。 http://r.gnavi.co.jp/g427400/

横浜 和心

1週間の〆は日本酒でないと、ということで横浜駅で途中下車してこちらへ。 福島の天明の中取り伍号純米は酸味ありつつも甘くないスッキリ味。 滋賀の三連星の無濾過生原酒 玉栄 は、対称的にコクがありまったりしたお味。 これで少し自分を解放できたかな。

年末年始

しばらく更新が漏れてしまい失礼しました(^o^;) 年末年始、帰省先等での酒と魚をアップします。 ノドグロの刺身が一番の思い出(^^)