酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽 カドナシヤ おでんと天麩羅と日本酒

週末に赤羽まで来たからには、一杯ひっかけないと。 駅からすぐ近くて便利。 牡蠣の天麩羅と海老天におでん等。好きなものが多くて嬉しい。 お酒は自然郷(福島)→赤羽サワー→名倉山(福島)。 こぢんまりした店だけど、うるさくなくて良い時間でした。 https://…

横浜 Akatsuki no kura 日本酒バー

横浜西口を出てすぐ近くで見つけた日本酒飲み放題の店。 迷わず90分2480円の飲み放題をオーダー。 壁に並んだ70種類の銘柄から番号を選んでカウンターでついでもらうシステム。90ccずつなので何種類も飲めるのが楽しく、北海道から沖縄まで日本列島縦断(笑)…

串兵衛 裏横浜(高島町) 神奈川の酒充実

所用のため高島町に来たので、日本酒が飲めそうな店をサーチしてカウンターに。それなりに歴史がありそうな風情。 お通しのキャベツせいろ蒸しがおかわり自由!ジャンボアスパラにせいろ蒸し餃子も美味しい。 日本酒は地元神奈川の酒が充実。飲んだことがな…

武蔵小山 魚屋わっか 

6月の記録。 職場の会食後、学生時代を過ごした武蔵小山の平和通り商店街に。良さげな飲み屋が幾つかできてて隔世の感。 当時は総菜屋や喫茶があり便利だったが様変り。銭湯(月光泉)は残ってた!ゴキちゃんの多かった街も心なしか綺麗に(笑)。建物は変わっ…