酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 梓川 飲み比べ

滅多に来ない赤坂。今日は緊張した会食後の反省会で、ふらりとこちらの店へ。 ちえびじん 写楽 鳳凰美田 を飲み比べ。銘柄は基本お任せだが、希望を少し聞いてくれて写楽を入れてくれたのは嬉しい。 おつまみも、おでんとか魚など豊富でリーズナブル。赤坂で…

おでん ひさご 横浜駅

今夜は寒いので、熱燗とおでんが食いたくなり、こちらへ。 メニューをみると、冷酒の品揃えもそこそこ。ってことで、車坂をおかわり。甘めで優しい飲み口なのに、後味は辛口。魚の味を邪魔しない酒とのこと。 しかしまぁ、せっかく温まったのに、冷酒とは(^o…

天王町 ぼんぐ里 日本酒豊富!

香川の悦凱陣(よろこび がいじん)という日本酒飲んでみたくて、こちらの居酒屋へ。 食事はしたあとなのでつまみはごく軽く。 お目当ての酒はあったし、日本酒の豊富さ、飲み比べセットの多さにビックリ! そして、郊外の駅のせいか、すいていて落ち着く。悦…

上大岡 とりとよ 初見参

上大岡の焼鳥屋さんへ初見参。お目当ての悦凱陣はなかったけど、旨い焼鳥と、3銘柄を楽しむ。 宗玄 八反錦 無濾過生原酒 十旭日 無濾過生原酒BY25 遊穂 純米吟醸 無濾過生原酒 焼鳥が旨かったので、今度はゆっくりと来てみたい。 http://s.tabelog.com/kana…

こだわりやま 東戸塚 またしても

新規開拓目当ての店が早仕舞いしていたので、今週もまたこのお店へ。刈穂 山廃生原酒 ドライな辛口、日本酒度21! 紀土KID にごり 甘くて酸味あり、さわやかな香り 天明 純米吟醸生酒 中取り 参 軽い酸味と、やや辛口。お酒の味わい。追加は、手取川の春純米…