酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

武蔵小山 魚屋わっか 

6月の記録。

職場の会食後、学生時代を過ごした武蔵小山の平和通り商店街に。良さげな飲み屋が幾つかできてて隔世の感。

当時は総菜屋や喫茶があり便利だったが様変り。銭湯(月光泉)は残ってた!ゴキちゃんの多かった街も心なしか綺麗に(笑)。建物は変わっても地形や裏道は残っており当時の懐かしい記憶が色々蘇って、ちょっとした回顧気分。思い返せば、上京してもう40年。成長したのはお腹周りだけではないはず(笑)

 

日本酒は鍋島から始めてちびりと3杯。適当に肴を。カウンターでのんびりゆっくり。郊外店の良いところ。

隣の常連さんの頼んだバターチキンカレーの匂いが堪らない。二次会じゃなければ食べたのに(笑)


f:id:watcher99:20220901190012j:image

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB705/100001391796/