酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

八重洲 dancyu食堂 

仕事帰り、ちょっと日本酒を飲んで行こうと思ったら東京駅付近はどこもかなり混雑。

運良く、最近開店したこちらの店に入れた。

定食を食べる人も多いので騒がしくなく、お一人様でも入りやすい(その代わり長居はしにくいが)。

お隣さんの定食を見るとかなりボリュームもあったので、小鉢をいくつかオーダーどれもまずまず。日本酒は江戸開城を。

もう少しメニューがあると尚良いけど、この界隈で気楽に入れるのはありがたい。


f:id:watcher99:20221108214550j:image

https://dancyu.jp/read/2022_00005786.html