酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

戸塚駅横研究所 日本酒とアテが充実した店

久々の投稿です。

コロナ禍にめげず色々一人飲んでいたのですが投稿をサボってしまってました(^_^;)。たまったストックを投稿していきますのでお楽しみに(笑)

 

さて、7月に行った戸塚駅近くのビルの地下にある店。

日本酒の品揃えが素晴らしい。そして酒のあてもいい感じ。場所が目立たないところなのでもったいない。

店内はカウンター数席とテーブル席が10ほど。そこそこ落ち着いててゆっくり飲めました。

 

あて3種盛り:あさりポーネ/えびみそ/ホタルイカ煮干

 

栃尾揚げ出汁醤油

もろこしかき揚

 

寒菊 純米大吟醸無濾過生原酒雄町(千葉):安定の雄町、すぅっと身体に馴染む

土田 シン・ツチダ 酵母無添加(群馬):ガツンと一発、ウイスキーのようにちびちび、濃厚なホタルイカと合う。

白岳仙 純米吟醸夏虫(福井):スッキリ夏酒。飲み過ぎ注意(笑)

幻舞 純米吟醸川中島金紋錦(長野):武田信玄公が飲んだという酒。歴史を感じる。

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14036458/

 


f:id:watcher99:20220830134029j:image