酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

東戸塚 喜良喰

地元の気になっていたお店に初来店。
常連さん多いけど、落ち着けてつい深酒。
すっかり、酒好きの井の頭五郎の気分(^_^;)

まずはAKABUの新酒 安定の旨さ
お通しは、篠田巻と鹿肉スモーク
桂月CEL24純米大吟醸はとても飲みやすい
聖の生もとブレンド、フレッシュな味と熟成した味が混ざった複雑な味
大信州超辛口、そこまで辛くなくスッと入る
あん肝→串焼盛合せ→自家製カラスミと、プリン体を大量補充。これが旨い(^_^;)
十四代無濾過生中取り、これも安定の旨さ。
作 雅乃智 綺麗な中に米の味を感じるお酒。

〆は濃厚鶏ガラ塩ラーメンハーフ。ちぢれ麺にスープがよく絡み、焼豚がまた美味しくて大満足。

 

お値段はけっこう行ってしまったけど、これだけ良い酒を飲んだんだから当然だな。

通ったら抜けられなくなりそうで怖い(^_^;)

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14006958/

 


f:id:watcher99:20201222204742j:image


f:id:watcher99:20201222204750j:image


f:id:watcher99:20201222204815j:image