酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

池袋 魚波

緊急事態宣言前夜にふらりと入った池袋東口のお店。

店はガラガラで、コロナが怖いこの時期、お客としてはありがたい(^_^;)。あっ、けど、少ししたら徐々に常連さんが入り、決して不人気なわけではないと確信。

水槽に泳ぐ鯵をタタキにしてもらい、骨は煎餅にしてくれる。もつ煮込がとても旨く、日本酒から焼酎に浮気(笑)。〆はご飯に煮込をぶっかけ。この食べ方、邪道かもしれないけど、たまりませんな。

板さんも店員も若そうだけど、細やかな気遣いが嬉しくて居心地よし。


f:id:watcher99:20210107225550j:image

https://uonami-ikebukuro-higashiguchi.gorp.jp/