酒、ときどき旨いもの、たまにスイーツ

日本酒と居酒屋が大好き。でも甘いものも大好き。飲み食べ遍歴をきままに書き残します。

人形町まつもと 落ち着く

整体で人形町に来た帰りに。

コロナ禍では混雑してる店を避けたくて、だいぶ放浪したどり着いた店。メインの飲み屋街から少し離れているので客は私一人!(その後、常連さんが一人来ます)。

氷見の寒ブリがあるので迷わずオーダーし、マカロニサラダと日本酒飲み比べセットで一献。氷見ブリはこれからもっと脂が乗って旨くなるはずと。飲み比べセットは銘柄数種から選べるのがありがたく、あまり飲んだことのないのをチョイス。

この日は大将のワンオペで、料理の品数はそれほど多くはないけど、落ち着いて飲食を楽しめてよかった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13179478/


f:id:watcher99:20201221064211j:image


f:id:watcher99:20201221064337j:image


f:id:watcher99:20201221064253j:image